結婚記念とプレゼント

結婚10周年プレゼントの決め方のメインimage

結婚10周年のプレゼントは記憶に残る楽しい時間

結婚記念とプレゼント

私たち夫婦は、今年結婚10周年を迎えます。

結婚10周年のプレゼントは何がいい?と単刀直入に主人に聞いてみました。

すると、特に欲しい物はないけれど、ふだんなかなか行けないようなレストランで食事をしたりするのがいいんじゃないか?と言われました。

主人も結婚10周年のプレゼントを考えていたそうで、旅行かコンサートを2人にプレゼントしようと考えていたよ、と言われました。

結婚10年もたてば、夫婦仲は冷めていく、という人もいますが、私たちは意外とうまくいっています。

結婚したのはお互い30代後半、それぞれの考え方や生活のスタイル、趣味、好みが確立していて、それをお互いにくずさないような生活スタイルをしていたのがよいのかもしれません。

効果不幸か子供がいないので、お互いの時間もしっかりとることができます。

もし子供がいたら、どうなっていたのかしら?もしかしたらいまのようにうまくいっていないのではないか?と思ったりします。

お互いに共働きでそこその収入があるので、バッグなどの品物をプレゼントするというのも、相手の好みにそぐわないものだったら無駄だな、と思います。

主人が言うように旅行やコンサートチケット、レストランでの食事は、記憶に残るという意味で、貴重なプレゼントですね。

一般的に結婚記念のプレゼントはどんなものが選ばれているのか、人気があるのか調べてみました。

すると、結婚記念の年ごとに呼び名があり、その呼び名にちなんだ贈りものをする、というケースもあることを知りました。

MENU一覧

当サイトのご意見ご感想はこちらのメールフォームお願いします。

名前

メールアドレス

本文


Copyright 結婚10周年プレゼントの決め方. All Rights Reserved.